賃貸物件が豊富な福岡市東区!その家賃相場は?

福岡市東区は博多や天神へのアクセスも良く、福岡市で一番人口増加率の多い地区になっています。東区は住みやすいと良く言われますが、賃貸物件は多いのでしょうか?家賃の相場はいくらくらいなのでしょう?

■福岡市東区は賃貸物件が豊富
福岡市東区は、博多区や天神へのアクセスも良い立地で、アイランドシティを中心にベッドタウンとして発展しています。アイランドシティは、海浜公園などの緑地が多く、アウトレットモールなど大型のショッピングモールといった施設もあり、買い物にも便利です。公園や水族館もあり、ひとり暮らしの人も、子供を育てるにも、とても住みやすい環境です。単身から家族向けのさまざまな賃貸物件が豊富にあります。

■福岡市東区の賃貸物件の相場は?
福岡市内は地区によって家賃相場に違いがあります。福岡市東区は、ワンルームで約3.5万円、1K、1DKで約4.5万円、2K、2DKで約5万円くらいです。この相場は、福岡市中央区と比べると、1万~2万円ほど安価となっています。東区は比較的家賃も高すぎず、様々なタイプの賃貸物件がありますので、好みの物件が見つかるでしょう。

■まとめ
福岡市東区は比較的人口が多く、都心のベッドタウンとして発展しているアイランドシティがあり、様々なタイプの賃貸物件が豊富にあります。その家賃相場は、中央区に比べて1万~2万円ほど安くなっています。家賃的にも比較的住みやすい地区と言えるでしょう。