密かに人気!福岡市早良区次郎丸エリアの賃貸物件がおすすめ

福岡市早良区次郎丸エリアは駅周辺に生活に必要な主要施設が集まっていて大変便利がいい!とここ最近、子育て世帯に人気のエリアになっています。都心部へのアクセスもよく、1時間以内です。自然が多くて程よく田舎なところが、子育て世帯に人気の理由になっています。

(1)福岡市早良区次郎丸エリアの特徴
市内でも特に人気の第6学区で、文教地区になります。地下鉄七隈線を利用すると、天神までは35分で行くことができます。博多へは乗り換えが必要になりますが、42分で行くことができますし、西鉄バスを利用すれば乗り換え無しで、博多まで44分で行くことができます。駅から徒歩10分圏内に大型のスーパーが2軒あり、日用品はすべてここで揃えることができます。駅の近くを流れる室見川ではホタルを見ることができ、自然が豊かであることがわかります。また、室見川河畔公園には子どもが思いっきり遊ぶことのできる広場や日帰りキャンプのできるエリアがあり、休日のレジャーにも困りません。恵まれた生活環境と言えます。

(2)福岡市早良区次郎丸エリアの賃貸物件家賃相場
ファミリーが多い地域なので、賃貸物件の間取りも部屋数が多めのものが多数あります。都心部からはやや離れたところに位置するので、全体的に賃貸物件の家賃相場は高くなく、1Kで4万円後半、1LDKで6万円前半、2LDKで6万円後半、3LDKで9万円後半ほどです。手が出しやすい価格帯なのでおすすめです。