賃貸を探すなら福岡市南区!‐ファミリー層が住みやすい理由‐

福岡市の南部に位置する福岡市南区は、賃貸物件を探す上で、特にファミリー層に人気があります。それは、子育て中のファミリーが暮らしやすいポイントが多くそろっているエリアであるからです。

■生活ツールが充実していて賃貸物件も多い
福岡市南区はベッドタウンとして機能しているため、住宅街が多く、賃貸物件も豊富です。また、スーパーマーケットやコンビニエンスストアが多く、近くで買い物が済ませられます。そして、大学や短期大学、高等学校も多くあり、そのため、予備校や塾も多く、子どもの教育環境も整っています。行政の子育て支援も積極的であるため、子育てに適したエリアであるといえます。その他、病院やクリニックも多く、いざという時に安心感があります。

<アクセスが便利な福岡市南区
福岡市南区には、西鉄天神大牟田線とJR鹿児島本線の2本の鉄道が乗り入れています。福岡高速環状線のインターチェンジもあり、交通の便が良い地区です。また、バス利用でも天神や博多といった都心部に出やすく、通勤通学に便利です。また、博多駅や福岡空港へのアクセスもスムーズであるため、県外や海外への出張や旅行にもスムーズに出かけられます。

■自然が近く、環境が良い
住宅街の近くに自然があり、緑に囲まれて落ち着いた環境で生活ができます。公園も多くあり、子どもとの散歩やジョギングなども日課とできます。休日には、ピクニックやキャンプなどに気軽に出かけられるのも魅力です。福岡市南区は子育てをしながら生活するのに適したエリアであるため、ファミリー向けの賃貸も多いのでしょう。